22 June 2014

ウクレレナイトVol.40のコラージュ Collage of Ukulele Night Vol.40

Windows XP のサポートが終了してからこっち、自宅PCにはMacを使用しています。
生涯初のMacの操作は分からない事ばかり。とは言え、自宅では殆どPCを開かないので(ネット関係は専らスマートフォンで見ています)困る事はありません。

先週マイシャトーで開催された、信州ウクレレ会の「ウクレレナイトVol.40」。そこで撮った写真をまとめてアップするのも、適当に検索してダウンロードしてインストールしたアプリでハイ〜、という感じです。


ウクレレナイトの時は毎回、会場マイシャトーのママ・おけいさんがウクレレナイト用食べ放題メニューを用意してくれます。今回はお好み焼き、アジの南蛮漬け、カレー2種、etc, etc...。
会の始めは大体いつもみんな、持ってきたウクレレも出さず、飲み食いしながらダベッてばかりで、毎回「今日はもうウクレレ弾かないかな…?」と思う瞬間があるのですが、先週第40回は特にエンジンがかかるのが遅かった。
それでも夜が更けた頃、満腹中枢を刺激された身体を奮い立たせ、有志たちが次々とレパートリーを披露してくれました。
上のコラージュは、その様子の一部です。
最終的には7月5日に松本に来るデイジー☆どぶゆきさんのライブへの期待を高めながら、カノンコードの話題で盛り上がったりしておりました。

「通信欄」のあるライブチラシ、初めて見た。

No comments:

Post a Comment