27 November 2016

11/27 たのしの森市

2016年11月27日、ララ・オカヤで開催された「たのしの森市」2日目に行ってまいりました。
クラフト系を中心に、飲食、リラックス/セラピー、絵本、アート… 様々なブースが立ち並ぶ、一大お祭りでした。大きな会場に、90を超えるブースがダーッと並んでて、居るだけでテンションが上がってくる空間でした。

私はフランソワーズさんと組んで、ウクレレでカンツォーネを2ステージ披露。
それに小金井市からお見えになったお二人、歌と紙芝居・マスター木村さん と 腹話術師・いずみさん のステージセッションにも2回、出させていただきました。
午前のサブステージでは、普段あまりやらないインスト曲も合わせてたくさん弾いて唄いました。フランソワーズさんのリクエストでオペラ歌手っぽい唄い方にもチャレンジ。
午後のメインステージの方が緊張したかな?曲数少なかった分、もっとのびのび演奏しても良かったかも。
セッションのブルースではソロも回ってきて、まあただコード弾いてる感じになってたのでもっと引き出し作っといた方が楽しめるなと思いました。
毎回人前で演奏する度に反省点ありますが、今回も沢山勉強になりました!

「たのしの森」主催の美保さん。
ユニットでずっと一緒にステージに立ってくれたフランソワーズさん。
音響とドラムでサポートしてくれた安部さん。
セッションに混ぜてくださったマスター木村さんといずみさん。
今回初めてお会いした方々。
最近よくお会いする方々。
そして誰よりも、演奏を聞いてくださった皆様。
本当にありがたいことです。大感謝。

たのしの森市は今回で終了なんだそうだけど、ここで得たものは必ず別のどこかでお返ししたいと思います。
ありがとうございましたまたね!



06 November 2016

2016/11/6 笠原書店 秋の感謝祭「てのひら市」

岡谷の笠原書店さん前で開催された「手のひら市」でウクレレ弾かせていただきました。すんごい寒かったけどめっちゃ楽しかったです。お声がけいただきありがとうございました!出店者、出演者の皆さまお疲れさまでした‼︎ そしてお聞きくださった皆さまに大感謝です。

Setlist:
Little Cowboy
Funiculì Funiculà
Torero Camomillo
Les Champs-Élysées
Santa Lucia
Non ho l'età (with Françoise-san)
Feliz Navidad
Mele Kalikimaka
Winter Wonderland
IE TO CASA (家とカサ)